12月15日木曜日 くもり?

 

 

学校帰りに、見つけましたよ。場所は高崎電車区。幸運にも手前側に止まっていたので撮りやすかったです。

先日のダイヤ改正(CMを流しまくっていましたね)で高崎線に登場した…

 

211系のグリーン車

 

新参者でも、ぱっと見の違和感はまったく無し。

今度機会があったら乗ってみようかと思います。と言って冬休みの予定を見てみたけど、そんな機会どこにも無かttry

 

そんな、数学テスト直前の12月15日でした。

 

〜211系グリーン車のかなり偏った説明〜

東海道線で113系に連結されて異彩を放っていたりした車両です。昨年113系が東海道線から引退したため余剰車両が出ました。それを持ってきたわけです。ちなみに今まで、高崎線を走る211系にはグリーン車は連結されていませんでした。

211系であることに変わりは無く、もうひとつの高崎線を走る系列であるE231系には既に2階建てグリーン車が導入されている上、そもそも211系とE231系は似たような外見をしているので、高崎線利用者には何の不信感も無いと思います。

 

 

  

右写真)左側に連結されている1階建ての車両もグリーン車で、つまりは同じ編成に異なる2種類のグリーン車が連結されている訳です。

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送