2月1日水曜日   雨

 

こんちは。今日は久しぶりに登下校の時間に雨が降ったので、合羽を着用しました。雨って嫌ですね。寒くて濡れるから風邪引くし、滑ったりよく見えなかったりで危ないし。

今月は兼部している新聞部の方で大きな仕事があるので、回数的に行けなくなっちゃうと思われます。最近は唯でさえ新聞部寄りの放課後を過ごしているというのに。部室棟では部屋を2つ挟んだ場所にいるのにね。(ここで伏線を張って、「本題です」の方の更新遅延を正当化しようとしているわけではありません(←わざわざ言っておくところが怪しい))

 

 2月といえば前期選抜があるんですね。去年私も受験しましたねぇ(遠い目)。思えばあの日も雨でした。そういえば、農二と前橋育英が同じ日に特待・推薦試験をした日も雨だったような。

高崎高校では今年から前期選抜の方法に変更があるっぽいですね。詳細は知りませんが。

下の学年の人達が入学してくるということは、下手しなければ私ももうすぐ2年生ですね。早いものです。無常観を感じます。ということは、このコーナーも「もう一人の二年部員の部屋」に改名でしょうか。

 

とにかく、ここを見ている受験生の方がいらっしゃれば、頑張って頂きたいと思います。そして受かったら鉄研に(←ココ重要)是非とも入って頂ければと思います。

 ではまた。

 

 写真)DD51型ディーゼル機関車(ちなみに888号機)

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送