5月5日金曜日  晴れ

 

 高校はそろそろ本格的に翠巒祭ムードになってきました。部室棟の廊下がダンボールと長机だらけです。鉄研のジオラマにも石膏が登場し、私は入部したての一年前を懐古するわけです。でも、

 

 実行委員より帰宅の遅い新聞部って、実際どうなんでしょうね。

 

 

 さて、今日は、上信電鉄のイベントがあるのを起きてから知りました。知ったときには上り線が既に下仁田を出ていたので、適当に高崎駅側から線路沿いに(歩いてないけど散歩がてら)自転車で走って、出会ったところで写真を撮ろうと考え、走り始めました。で、

 

 南高崎で出会いました。走り始めてから五分後のことでした。せめて烏川の橋まで行きたかったんですがね。で、寝ぼけてたんだか何だか知りませんが、面白くも無い失敗をやらかします。

コメントのしようも無いというか、まあ、ただの失敗ですわ。

 

 で、なんだか悔しいので高崎駅へと向かいます。幸運なことに、敷地内に入っても何も言われなさそうだったので、間近で撮影(他に撮ってる人もいたしね)。

 

 しばらく撮ったら気が済んだので帰りました。

 

 よく考えてみると、昨日と一昨日は「お座敷足利藤まつり号」が走っていたんですね。完全に失念しておりました。

 

 そんな、この「そんな……○月×日でした」の文のネタを考えることに、本文以上の時間と労力を費やしていることに気付いた五月五日でした。

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送