7月2日日曜日  東京は雨と曇りと晴れが入り混じった天気でした。

 

 今日東京に行って「絶対○だろ」とか思いながら×を選び、なのにオリエンタルナントカのかっこいい方の人が×側に舞い降りてきたので「もしや、これは」と思ったらあっという間に×を通り過ぎてパラシュートで皇居に落ちていくその瞬間を神宮球場のスタンドで見ましたが、眼鏡に水滴が付いてよく見えなかったです。

 

 要約すると、今日、高校生クイズ2006に参加してきました。場所は神宮球場。友人のN君とI君と、3人でエントリーです。

 結果は新聞に載せるので、ここでは、負けて(あっバラした)遣る瀬無くなって東京を駆けずり回った話をば。

 

 総武線で信濃町→秋葉原へ。電気街をウロウロした後(あの雰囲気が好きなもんで)、閉館した交通博物館へ。

 

 

こちらはまだ変わっていません

 

SLと0系があったところには工事のシャッターがあって、これが貼ってありました。

 

まだ変わっていないもの(その2)

 

ここが入り口でした。

 

だそうです。

 

 

……あれ?

電気付いてる。誰かいるんでしょうか。私も中に入れてください。HOゲージの現状が見たいんです。

 

 

秋葉原を去った後は、山手線で渋谷→池袋と移動。渋谷には、7月から掲示されているGLAYのポスターを見に行きました。

死化粧ですか。Re-birthだそうです。

 

こんなところにも(右下)。

 

さて、池袋での用事を済ませ、湘南新宿ラインで帰ろうとしたところ、アナウンスが。

東海道線と湘南新宿ラインが止まっていて、高崎線直通列車もしばらく来ない?

そんなに高崎行きたいんなら上野発の高崎線に乗れ?

あ?

 

いや、わかりましたご免なさい。

 

というわけで上野へ。折角なので写真を撮りまくります。

それが下の写真群(一部他の駅で撮ったやつも混じっていますがご容赦ください)。

 

 
東武東上線(だと思う) 

常磐線

 


埼京線

山手線

※山手線は、ポケモンスタンプラリーか何かのラッピング車輛を撮ろうと結構探したんですが、結局見つかりませんでした。

 

そして、時間的にこんなのも撮れました。

北斗星

EF81の写真は部誌に使う用で取っておきます。

 

 結局、家に着いたのは夜10時過ぎ。ちなみに宿題ノータッチです。企業研究所訪問のレポも。今は日付が変わって050分。これ書いてていいんでしょうか(自問)?

 

 そんな、もうここに書くネタを考える時間も無いほど切羽詰っている7月2日でした。

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送