7月16日日曜日  帰宅時だけ雨、他曇り晴れ

 

 

 管理人さんのブログに某料理屋の話がありました。で、それにちょいと補足をば……。

 

 1・高スペ作ったのは新聞部です。

 

 2・私が高スペ喰らった経験は、かれこれ5回以上あります(まあ、同行者がギブした残りを平らげたのも含めて、ですが)。その店では、私は高スペ(複数回)とハニートースト(2回)とペペロンチーノ(1回)しか食べたことありません。

 

 3・弁論部スペシャルは、食べ物ではありません。なんだろうね。本当に罰ゲームというか、刑罰な感じです。怖い怖い。十字架張り付けの刑の方がまだマシ……いや、弁論部スペシャルの方がいいのかな……?人によるかな。

創始者は私と弁論部長です。成り行きを話すと、新入部員に高スペを食べさせる為にその店に行ったときに、「何かネタになるものを!」という考えで「じゃあ、LV.10お願いします」と注文した注文してしまったのです。

品が来て、食べさせて、新入(当時)部員Kは「うわっ辛いっす無理っす」と言いました。「まあ初めて田かスペ食べれば、反応はこんなもんだろう」と考えた我々が浅はかだった!

 「久しぶりに食べてみるか」とフォークを手にした私と弁論部長N。そこからが地獄の始まりだった―――。

 「ぬ?」これ、辛いぞ……。ああ、辛いな。いやいやいやいや、コレはまずいだろ(←味じゃなくて、辛さの程度が)。水くれ水!グハアッ

 ドナドナド〜ナ〜ド〜〜ナ〜〜

 

 4・高スペ完食の最高記録は、30秒というのを聞いたことがありますが、私個人としては、物理的に不可能なんじゃないかと疑っております。やっぱし「30秒以上1分未満」説が有力です。

 

 5・私が初めて高スペを食べたとき、もう我武者羅というかヤケになって、麺食い、スープを飲み干し、鷹の爪も「処理」(もう「食べる」の域を超えている)。先輩に「おまえ勇者だよ」と笑いながら呆れ気味に称えられたのを覚えていまする。ちなみに、麺を全部食べきる頃には、鷹の爪を噛み潰しても何の辛さも感じませんことよ。

 

 6・高スペを食べるには

    ○粉チーズを駆使(タイミングを間違えると辛さ爆発の助長)

    ○来たら即食べることで、熱さで辛さを紛らわせる

    ○水は飲まない

    ○最も重要なのは「勢い」

   高高生以外食べられないのに書いても無意味だろうか。

 

 

 とにかく、まあ、ええと、その、……うん。何だったんだろう今日の日記……。

 

 

 そんな、とりあえず優先は古典と化学と数学な7月16日でした。

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送