8月14日月曜日  晴れ

 

 

 朝起きたらテレビで東京大停電のニュースをやっていました。ディズニーランドも入場券発行機がストップして開園時間遅れたみたいで。夢の国にも電気って必要ですね。

これを知って私が思ったことはただ一つ。「昨日じゃなくてよかった」つーことです。りんかい線もゆりかもめも止まったら、おそらく有明辺りがカオス…もとい、大混乱に陥っていたことでせう。危ない危ない。

停電で迷惑を被った人の中には「昨日ならまだよかった」という人もいらっしゃるでしょうから一概に言い切れませんが。ともかく私にとっては、です。

 

 

夏休みも峠を越え(用法違う)、残るは後期補習とオープンスクールくらいです。私は先週一週間を奇跡的に(ええ本当に奇跡的に)何の用事も無くマターリと過ごしたので、健康とか睡眠とかは平気ですが、如何せん鉄道写真撮りに行ってないのが喉に刺さった小骨状態です。文字だけの殺伐とした日記続きでまことに申し訳ありませんです。だって日向に突っ立ってるの暑いんだもん。

あ、そういえば休み明け即テストですってね。皆さん頑張ってください(他人事)。

 

 

 そういえばオープンスクール。タイムテーブルを見ると、受検生の皆さんは集団で話を聞いて見学回って解散したら、自由行動になります。

で、

そこでとっとと帰宅しないで、部活見学をすることができます(予定表じゃそうなってるんだもん)。鉄研では、まあ色々と普段の部活の様子をお見せ致しまするので、ごゆるりとお楽しみくだされ。てか、校内見学するときに部室棟を通る(はず)なので、通りすがりに覗いてみて頂ければと思います。そして午後にまたお越し下されば。時間合わせて列車を走らせていますので。

あと、22日には来年度ジオラマのテーマ発表をします。ページは、BBSページです。鉄研ホームページメニューの右上にあるやつね。ご期待下さい。

 

 

 そんな、もうずっと人大杉な814日でした(わかる人だけわかって下され。なんだろうねこの専ブラ導入してない疎外感)。

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送