10月12日木曜日  ハレ晴レy(ry

 

 

 鉄研は今日打ち合わせで、明日は休み(←ここで土日分の宿題を終わらせようという話なので決して「休み」ではない。しかも私は普通に新聞部の活動。)です。明後日には準備のために県庁に行きます。そして明々後日が展示当日となるわけですが、どうにも眠いですね。昨夜は珍しく0時台に寝たのに。

 

 展示が終わったらこのページで私の視点から見た公共交通フェアを(できるだけ早いうちに)報告致しますですハイ。報告は致しますけれども、皆さんも、15日は是非県庁まで足を運んで下さい。鉄道写真展示、部誌配布なんかもやっています。※あったりまえのことですが、配布する部誌は無料です。

 

 はて、プロ野球パ・リーグのプレーオフがありましたが、結局日本ハムが優勝しましたね。プレーオフを導入してからダイ、もといソフトバンクがどうにも恵まれないのは何なんでしょうかね(何故かソフトバンクのことを(企業ではなく、チームとして)ダイエーと言ってしまうのは何なんでしょうかね)。といっても自分はライオンズ贔屓なんですが。松坂投手の米利堅行きが確実視されていますし、来季はカブレラ選手や涌井投手、(個人的に好きな)西口投手に頑張って頂きたい限りであります。

 個人的には、日本ハム優勝決定の数時間後にはもう、YAHOO!JAPANのページに「福岡ソフトバンクホークス応援ありがとうセール」なんていう広告が載せられていたのがちょいと気になりましたけどね。変わり身早すぎだとか、商業に偏りすぎだとか。現在進行形で落胆しているファンの存在をもっと考えようよ等と、色々と。

 とにかく、落ち目だとか復活したとか、色々と言われている日本プロ野球界が、安定して人々に支持されるようになって欲しいものです。一人の野球好きとして切にそう思います。

 

 そんな、いつもと同じ時間に家を出て、いつもと同じ道をいつもと同じペースで自転車を漕いでいたら、何故か(本当にわからないけど)遅刻した10月12日でした。

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送