10月15日日曜日  晴れ

 

 公共交通フェア終了です。関係者の皆さん、お疲れ様でした。来場者の皆さん、有難う御座いました。

 疲れはしましたが、自分自身楽しくもあり、今のジオラマや体制の欠点もわかりました。強いて言えば、弁当よりも食堂で規定額まで食える方が良かったです。関係者にしかわからない話ですが。

 目を瞑るべき事項と妥協してはいけない事項を、しっかりと(←安倍総理風に言ってみる)区切って、11月の総文祭展示に向けて頑張って参ります(←安倍総理風に言ってみる)。

 

 

 

 ここで皆さんに悲しいお知らせがあります。なんと、

 

私のカメラが壊れました。

 

以上です。

 

 どの部分が壊れたかというと、コンパクトフラッシュの接続部分の端子です。指も届かないようなかなり奥の方に整列しているうちの一本が何故か無くなり、その隣の一本が何故かひん曲がっていました。当のCFはパソコンに入れるとちゃんと読まれるので、悪いのはその接続部分の方。つまり本体ですね。CFを所定の場所まで押し込むことも、そこから取り出すことも普通に出来るのですが、スイッチを付けて何らかの作業を始めると、「カードが異常です」の表示。記録媒体を入れないと写真を撮ることもムービーを撮ることもできないので、何も出来ない。このカメラ、用を成さない。撮影旅行は28日。

 写真をいっぱい撮って、CFに情報満載の段階で壊れたのではなくて良かったとポジティブに考え……ようにも、生来プラス思考というものが苦手だから無理だわ。常にマイナス思考で、最悪の場合を想定した上で結果の普通さに安堵する人間なので。とにかく、このままではなんだかんだでカメラ無し撮影旅行に突入しかねないので可及的速やかにどうにかしなければと恐怖。

 

 

 そんな、「松茸は香が良いだけで特別美味ではない」とか「世界三大珍味はあくまでも珍味だ」とか、なんだかんだ理由を付けて(食ったこともないのに)高級食材を嫌う傾向が私にはあることに気付いた1015日でした。

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送