11月18日土曜日  晴れ


 11月に入って、なんだか急に寒くなって参りました。パソコンやってると手が悴んでしょうがないです。


 今日は新入1年生お2人さんに高スペを召し上がって頂きました。なんだか注文から出されるまでの時間がヤケに短かった気がしますが、気がするだけでせう。

 見ると、なんだかいつもよりもドロッとした感じ。まあ、感じがするだけでせう。

何故か真っ先に粉チーズが投入されました。でもまずはプレーンで食べるべきだという部長氏の発言。そこで何を思ったか副部長(←本当に何でそんなことをしたのか覚えていない)、徐にタバスコを手に取りかけるわかけるわ。辛さと甘さ(チーズは甘さなのだろうか?)での相殺を狙う。粉チーズとタバスコの夢の競演。奏でられる美しいハーモニー(?)。

 こらっ!食べ物で遊ぶんじゃありませんっ!!

 やっと食べ始める二人。一人はなんとか食べている。もう一人は一口で降伏宣言。でもそんなことはさせてやらないのが先輩(オイ)。ダメ、絶対。さあ食べよう。辛い辛いと言っている前で私はいつものようにハニートーストを頂きました。甘かった(それでいいのか先輩として)。

 さて、麺を食べ終わってぐったりしたりなどしている二人。残されたスープ。食指が動く。

 「いらないんなら貰うよ」

スプーンでスープを(いや、巧くもなんともない)処理。全部飲もうとする。久しぶりの感覚。全部飲んだ。パン片を駆使して本当に全部飲んだ。

ご馳走様でした。



 話題変わって。

 なんか色々と話題になった(但し悪い意味で)みたいですが。

新聞部で「知事賞」という県内最高位の賞を頂きまして、上毛新聞に記事が載ったんですね。で、紙面を見ていくと、ある点で「こいつは何なんだ」ということになる。十中八九。色々と問題になりそうなのでこれ以上詳しくは言いませんけれども、要は、えー、あー、キニスンナってことですかな。翠巒祭まで伸ばし続けますので。

 ちなみに、その紙面には各部員の喜びの言葉も掲載されたんですが、私の所は、各行のアタマが横読みできるという小ネタを仕込んで作ったので、あんな文語表現とかちょい違和感のある文法とかになっているわけでして。(ちなみに、その小ネタの方は皆に好評でした。)。鼻で笑ってやって下さい。


 そんな、ウィリアム・テルが林檎を射たのは今日らしいね。1118日でした。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送