12月31日日曜日  晴れ


 日が昇る前の高崎はやたら寒かったくせに、日中の東京は暑いくらいでした。


朝早くから夜遅くまでかけて東京に行ってきました。目的は色々とありましたが、いろんな路線に乗ろうというのがひとつのコンセプトでしたので、遠回りしてでも多数の車両、路線に乗ることを考えて計画を立てました。


 京葉線

 個人的に何かと縁のある路線です。TOKYO駅で特急を撮影後、切符の範囲の都合によりまして新木場で撮影としました。

左は特急さざなみ。右は普通電車。さすが都会の通勤路線だけあって、行き先表示もかっちょえーのです。


別フェイスのすれ違い


103系スカイブルー


ばばばばばばばばばばばって強い潮風に吹かれながら撮りました

これが防風林ってヤツですか(手前側が海、奥側が陸)


次。色々飛ばして山手線は田町駅で下車。

某K應大学です(発音禁止)

これを撮ってふと右を向くと


半年ほど前に行った覚えのある某塔がありました


次。色々ぶっ飛ばして、北斗星於上野駅。

北斗星は、今年の72日あたりにも撮りに行ったことがありましたっけ。

 

年内最後だからかどうかは知りませんが、人が沢山居りました。


最後。八高線於高麗川駅。

次に出る列車が、隣のヤードつーか線路に待機しているのに発車時間直前までホームのある線路に来て乗客を乗せないのは、人々を寒風吹き荒ぶ中に放置して自販機のあったか~い飲み物の販売を促進することが目的なのかもしれないと懐疑的になった私。



結局、乗った路線:高崎線・山手線・京浜東北線・京葉線・埼京線・りんかい線・八高線


 目的のブツはゲットしたので、何も言うことはありません。手持ち車輛を増やそうと中古模型店を訪れてみたりしたのですが、これは!というものはありませんでした。おそらく卒業まで115系湘南色の編成とEF64でやっていくのでしょうが、自分それでも十分満足しているので何も問題ありません。



 そんな、1231日の纏めやってる時点で実はもう年を越している11日でしたな1231日でした。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送