5月29日火曜日〜61日金曜日 晴雨雷

 

529

 最近の悩み⇒弁当箱が洗えないこと(深い意味で)

 

 色んな意味で中間テストが終わり、鉄研の部誌も弁論部誌『セルリアン』も、翠巒祭号も(私が出来る部分は)完成。印刷を待つのみとなりましたので、もうあとは好きなだけこのコーナーでボキャブラリーを消費していいわけですな。

と言っても、当日まで私とゴン君の思惑通りに事が進みますと、(物理的な意味で)執筆してあっても更新できる機会が少なく、ある程度溜めて一気にUPする形式になるやも知れません。ひょっとしてあなたがコレを見ているのは翠巒祭後だったりしますか?

 

さっきも言いましたが、鉄研の部誌が書けました。鉄研の部誌として相応しい内容かどうか、自分でもわかりません。別に不謹慎な意味じゃないですが、三年生であることの自由さを効かせた感じです。だって鉄道ネタがひとつもn(ry

 要は、最近のこのコーナーのノリで書いたら3P埋まったけど冗長かなーっていう所です。

 

やっぱり眠いですね。今、何よりもまず眠い。でもそれを吹き飛ばす面白さがあるから学校に居る時間(=部活中、≠授業中)は起きていられるんですけどね。

 

 翠巒祭が近くなり、部室棟の雰囲気が徐々にそれっぽくなって、嗚呼いいなぁって思いました。

 所謂「文化祭ノリ」「青春ノリ」です。ありがちといえばありがちだし、それだけと言えばそれだけだし、自己満足といえば自己満足です。そこは認めます。認めざるを得ないと思います。

 でも、世間的にいくら普遍的であっても、私個人にとってこの時間は「今しかない、今でしかない」という計り知れない希少価値のカタマリです。いや、私だけじゃない。私の周囲にいる実行委員はじめ、文化部の盟友も、勿論先生方も(嗚呼、表現がどこかの文章と似てきた・・・)、同じことを感じていると私は信じています。

 

 「眠い」「死んでしまう」の二文句が、最近の部室棟での流行語です。みんな寝てない。みんな遊んでない。でもすごく楽しそうです。

 勿論、「みんな」には私自身も含まれます。

 

最近一日二食くらいは真下なんですが、真下のおばちゃんに「あと数十年経ってから今がよかったなぁって思うんだからねぇ」って言う話を一日二回されて、「あれ、あんたは新聞部の子だっけ」という確認を一日二回くらいされます。せめて週に一回程度にして欲しいです。

 

そんな529日でした。

 

 

 

531

今日は午前中が授業で、午後からは翠巒祭準備でした。

買出し遅刻の件に関しましては、担任某先生に多大なるご心配とご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

 

 

 そんな、531日でした。(終わり?)

 

61

 今日は展示準備中の17組教室から、新聞部のパソコンを公私混同で使用してお伝えします。データの移動が面倒だ。

 

 そんなわけで今日は終日準備です。私達も明後日で引退なんですね。

 今日はネタで、外部では絶対に着られないような(実際校内でも、わかんない人に見せたら偏見の嵐が巻き起こるような)ハズカシーTシャツ着てます。「世界を大いに盛り上げるための涼mナンタラカンタラ」って書いてあるような。ちなみに明日はGLAYのライヴTシャツ、明後日が翠巒祭Tシャツ鉄研ver.の予定です。はい、どうでもいいですね。

 

 なんかもう実際、書くことがありません。パソコンのコード抜いて、充電池が生き続ける限り各団体を巡って熱気レポでもしようかと思ったんですが、当日その場所に来てくれた方がいいし、私の独特な書き方を百聞するよりも一見した方がわかりやすいし、(新聞18面の取材に回ったおかげで、大抵の文化部にはコネクションが作れたので、巡り先の団体には不自由しないのですが)とにかくやめておきます。

 

 教室には展示パネルが運び込まれて、さっきはプロジェクターがあるのないのと騒いで理科棟や職員室や7組や部室を駆けずり回っていましたよ。まさに準備中です。準備というのもめんどくさいですが今しかできないものです。一分でも大事にしたいなと。・・・じゃあ、これ書いてていいんかいな。

 

そんな61日でした。

 

今度はスペルミスしないぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ALEA JACTA EST!

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送