7月5日木曜日 晴

 

 

 球技大会がありました。ありましたというか、明日もあるので「あっています」という変な現在進行形です。私は幾多の空気を読む事情から卓球を選び、そして栄光の「三年間球技大会出場ナシ」に挑戦してみようかと思い(1年生はソフトボールで補欠→出番ナシ、2年生は卓球でクラス5番手になるも3ゲーム取られて番が回らず終了→出番ナシ)、結局成り行きで先鋒に。

中学でも高校でも卓球部にいた覚えは無いのでノウハウとかそういうのは全然知りません。何点取ったら勝ちなのかさえ知らないで、試合直前に審判に訊いたくらいですからね。でも、どうせ負けるんなら楽しくやろうとしました。私の相手は経験者っぽい人でしたが、希薄な気迫で11点先取の3セット中で計8点くらい取ったと思います。悔いはないです。もともとそんなに負けて悔いが残るほど練習を積んだりしたわけでもないですが。

 

 

 高高では基本的に土曜補習が奇数週の土曜日にあります。この「奇数週」ってのがクセモノで、この6-7月などのような場合には、第5土曜の次週が第1土曜になっていまして、要は隔週と言っておきながらも連チャンで行われるわけですね。

まあ、3年生は土曜補習自体が今日で終わりですが。

 

 

そんな、とりあえず赫々云々の理由で鬱な7月5日でした。

 

 

 

 

 

 全国を細かく回るツアーが決定したそうですね。GLAY。そして群馬にも来ると。

そりゃ、「受験と比べてどっちが大事なんだ」って訊かれれば表向きには何も言い返せなくなっちゃうけど、群馬に来ること自体そんなに無いだろうし・・・。

でもチケット取ったら絶対前後数日間勉強どころじゃなくなっちゃうだろうし。さすがに親も許してくれないだろうし。

 

嘆息。もういちど嘆息。こればっかりはサッパリ諦められない・・・。

行きたい・・・ライヴ・・・・・・。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送