9月24日月曜日 晴


 どうもこんにちは。

喉と鼻の風邪が日々悪化していますがいかがお過ごしでしょうか。私はと言うと、風呂場でブラインドを上げようと紐を普通に引っ張ったら、本体ごと外れて落下しました。

そんな毎日です。


  『受験生のお散歩』 〜ブレるも何も、そもそも人として必要な軸が無い〜


 サブタイトルは無意味です。

今回の趣旨としては、気が向いたから散歩に出て、気が向いたから右へ曲がり左へ曲がり、気が向いたから写真を撮り、気が向いたからこのページに載せるという。ただ現実逃避に外出してるだけじゃないってことを、タイトルでちょっとだけアピってます(謙虚さをアピールするってことは結局『傲慢』なんだよな)



なにはともあれ出発。16:30


 早速なんか目に付くものを発見。


キノコだ。


はい次〜


(たぶん)ゴーヤだ。


はい次〜


 

と言いつつ次には行かず。

ゴーヤ()の花が咲いていました。

今度こそ次〜

ひと一人しか通れないような急な坂道を下っていきます。


その途中に

色んな花が咲いています。

間違えると恥ずかしいので植物名の特定は避けます。

※ハチはレンズを敵とみなすと聞いたことがあります。

よい子じゃなくても絶対にマネしないでね!


そして歩いている途中

空が高くなってきましたねー

じゃなくて、その手前。

糸さえ見えないとは、なんて狡猾な。

空に浮かぶ「くも」には手を伸ばしても決して届かないのに

どうしてこの「くも」は望んでもいないのに頭に引っかかるのかしらん

はい、すいませんでした。

虫が嫌いな人にもすいませんでした。

(またすぐもう一匹登場しますが)


ヒガンバナと並び秋を代表する花。

これはさすがにコスモスでしょ。

これがもしコスモスじゃなかったら、あんちゃんびっくりだわ。

ヒガンバナと並び秋を代表する花。にとまる虫。

これはさすがに蛾でしょ。

これがもし蝶だったりしたら、あんちゃんびっくりだわ。


そうこうして上信電鉄は根小屋駅に到着。

なんかいました。

 

あからさまに私を敵視してる感じがプンプンしてますよこの仔。

私が何枚か撮ると、撮影終了を見計らったかのようにスッとどこかへ歩き去ってしまいました。

モデルになりたかったのか、ぬこ。

NHKには出たじゃないか、ぬこ鍋。

私がぬこ動画目的に釣り動画を探し求めてるのは秘密だよ。


ああ、前回のノリに戻りつつある。軌道修正。

そうそう、駅入り口の看板には、なんか張り紙がありました。

この手のネタも延べ第三弾となりました。

文面にはこうありますが

御社をネコと合わせて考えたことがない人の方が多いと思うんです実際。

どうでしょうゴン君?

さて、駅を離れ適当に歩き続けます。

この花の名前がどうやっても思い出せない。

こんな特徴的な花は滅多にないんですが。


これからはコスモスの全盛期ですな。

いやまったく。


途中で「山崎縫製」という会社の看板を見たんですが、これってあれですか。「邦正」ですか。

まあいいや。

それで、近くのコンビニの横を通ったとき、なんか目に入ったんですよ。

ポジティブにパーキングですか。

・・・ごめんなさい。

それにしても、結局どの停め方が本来の意味で「前向き」なのか私にはわからないのですが。


こういう花も咲いていました。


 

実りの季節はもうすぐです。


あのさー、こうやって申し訳程度に鉄道写真を組み込んで全てを丸く収めようとするのやめようよ。

ブレてるし。


空が綺麗だと地面も綺麗になるってのは

世界でも湖沼か水田がある国や地域だけの特権ですよね。


昔の人が言うに、これが「女性の心」なんだそうです。

私にはわかりません。


写真のいいところって、マスコミの悪いところと一致すると思います。

つまり

「一部分だけ切り取って伝える」ことができるということです。

今回は、市役所がなんだか幽玄な雰囲気になりました。



このあと私は、「山名まで歩いて電車で帰ってこよう」という「完璧な」思いつきのプランを立てていたのですが、山名駅に着いた所で

「サイフ持って来てねーや」


今回はちゃんと話がオチてよかったです。





 帰ったらもう完全に夜でした。

 私が今回なんか秋を絶賛する調子で書いてたのは、他でもなく四季の中で秋が最も好きだからです。

理由?涼しいから。寂しい雰囲気が何とも言えず好きだから。誕生日があるから。虫が減るから。食べ物があるから。他いろいろ。

 それと、散歩してて思ったんですけど、みんな挨拶してくれるよね。特に小さい子とか。都会に行ったらすれ違う人全員に挨拶することなんて物理的に不可能だし、そんなことしてたらビラ配りかアブナイ勧誘と間違えられるのが関の山です。でも「都会ではない地域」(←田舎とは言わない)では挨拶するのが普通な地域だってたっくさんあるんですよね。そんな暗黙のコミュニティ。大事にしたいものです。生身の人間として。



そんな924日でした。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送