12月10日月曜日 晴

 

 

 金曜日に、模試を除けば部活引退してから初めて校舎が施錠されるまで学校にいました。流れとして帰宅後、嘗てないほど猛勉強したわけなんですが、それで深夜に寝て、土曜に目が覚めたのが3時。15時ね。

で、あー腹減ったとか思ってたら、なんか腹に激痛が走りました。鈍痛でもない、刺すような痛みでもない。「痛み」っていう感じの痛みです。で、なんかヤバイと思って起き上がろうとしたら、目の前が真っ暗になって立てない。上半身を起こしていることもできない。くたばったー。自ら動くことも助けを呼ぶこともできず。

 

 

某ポケットモンスナントカっていうゲームあるじゃないですか。赤緑青に始まったアレ。

「金・銀」からは時計機能がついて、昼と夜の概念が導入されたわけなんですが。
「むしとりしょうねん」って、半袖短パンで虫取り網を持って深夜の森の中ずっと同じ場所に立ち尽くしてるんですよね。

虚空のある一点を見つめながら。

虫を取れよ。

挙句の果てに、視界に入った人間には金縛りをかけてトランセルLv.5で戦いを挑むっていう。

どんな教育を受けてきたんだろうね。
そうそう、教育といえば、「じゅくがえりの〜(固有名詞)」っているじゃないですか。
しょうぶをしかけられたのが朝5時でも「じゅくがえり」ですよ。

最近の子供は何を考えているんでしょうねまったく。

 

 

そんな感じで時間が経って、少しは感覚が慣れてなんとか階段をスライムのように這い降りて食べ物を得、ゆっくりと復活しました。

この話にオチはありません。

 

 

 あー、ダラダラ書いていたら本題、何を書こうと思ってたのか忘れました。

 

 

 そんな、物凄く久し振りに2000円札を見た12月10日でした。

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送