Since 2005.6.1 本文へジャンプ


平成19年度活動計画

平成19年度、群馬県立高崎高等学校鉄道研究部は翠巒祭期間まで以下の通り活動いたします。


1.新入生・人事について

 4月になると新入生が入学します。新入生に広くこの部活動を知っていただくために、3月から引き続き「入部案内」のページを開設しています。また、4月9日〜11日、16日〜18日の6日間に部活動見学会と称して部室を新一年生向けに開放し、この部の周知を呼びかけます。
 4月19日(木)に新一年生の入部が確定します。新体制として、翠巒祭対策委員会を立ち上げ、各々が特技を生かせるよう配慮していく次第です。また、現在2学年部員が務めている広報渉外課を新体制に引き継ぎ、引退後も広報や交流等の活動が円滑に行えるよう配慮いたします。
 また、新入生と現役部員との交流を深めるため、ゴールデンウィーク期間中に、新入生歓迎研修の実施を予定しています。

2.巨大ジオラマについて

 既に公表されている通り"Four Seasons 〜ジオラマで旅する美しい日本〜"と題して、大きさ8.3畳の巨大ジオラマをお届けします。翠巒祭展示に向け、部員各々がアイディアを出し合い、例年とは違ったジオラマに仕上げていく予定です。乞うご期待!


3.写真撮影について

 夏は17年度、秋・冬は平成18年度中に撮影を行いましたので、この度は春の撮影に向かいます。今回は様々な事情を勘案した結果、高崎市内での実施となりました。
 今回撮影した写真も含め、翠巒祭で展示を予定しています。


4.展示・部誌発行について

 現2学年部員にとって最後の展示となる「第55回群馬県立高崎高等学校翠巒祭」が6月2・3日(土・日)に行われます。鉄道研究部ではジオラマと同様に"Four Seasons"をメインテーマとし、例年にもまして力を入れた展示を予定しています。お客様に喜んでいただき、人気ランキング1位を獲得できるよう努力いたします。
 部誌も同時発行する予定です。


5.その他

 昨年までの枠に固着せず、新たな活動を積極的に行って行ければと思っております。
 本校生徒会行事にも積極的な参加を心がけます。
 また、ホームページも6月を目処に担当者を交代し、リニューアルを実施予定です。


以上です。本年度も宜しくお願いいたします。


▲Back to top

Copyright2005-2006 © Gunma Prefectural Takasaki high school
Railroad Research Club All right reserved.

 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送